『発表せよ!大本営!』終演のご挨拶と座談会

アガリスクエンターテイメント第27回公演『発表せよ!大本営!』は、無事に全日程を終了いたしました。

ご来場のお客様、関係者の皆様、書籍な取材などで参考にさせて頂いた皆様、誠にありがとうございました。

戦時中が舞台でありながらコメディで、戦争ものでありながら役人のサラリーマンお仕事モノ、という特殊で地味そうな題材ではありましたが、多くのお客様にご来場いただき、大いに笑っていただき、作り手の想像以上に盛り上がるコメディになったと思います。
ブラックコメディとしての皮肉さ、風刺の部分もかなり多くの方に受け取って頂いたように思えて、それもまた嬉しい限りです。

アガリスクエンターテイメント次回は、プロデュースユニット・filamentzとタッグと組んで、「国府台ダブルス」と称し『卒業式、実行』と『いざ、生徒総会』を二本同時に再演します。新宿村LIVEにて。
人気作の2年ぶり初の再演と、今年6月にやった作品の超スピードでの再演です。
ぜひご注目くださいませ。

詳細はこちら


終演後座談会

終演したばかりの役者陣で、感想やメッセージなどなどを話しました。


感想まとめ

WEB上で頂いた感想をまとめました。ぜひ今からでもTwitter(#発表せよ大本営)や、CoRich舞台芸術の「観てきた」にご感想を投稿していただければ幸いです!

Twitter感想まとめ

CoRich舞台芸術!「観てきた」